人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清洲会議

『清洲会議』を観ました。。

いやー久々の映画鑑賞・・・再就職してから平日休みがなくて
映画館から遠のいていました・・・。

久々の映画は笑いを求めての三谷監督作品でした。

清洲会議_e0211011_1750390.jpg


三谷監督自身が書き下ろした小説の映画で

織田信長が亡くなった後、跡継ぎなどを決める為に開かれた

清洲会議でのさまざまな人間模様が描かれていました。

時代背景を無視して現代語を用いるセリフ回しなど

本当に面白かったし、キャストが豪華でした。

三谷ファミリーもほぼ出演していたし、それぞれが個性ある演技で

楽しかったです。。

・・・でも、『THE有頂天ホテル』や『ザ・マジックアワー』などで

お腹を抱えて爆笑したのに比べると笑いが弱かったような気がします。

一番私の目を引いたのは伊勢谷友介でしたー。凄くステキでしたね♪

最初の登場シーンなんて・・・大泉洋!ちょっとどいてよ!と思っちゃった^^;
by o_chaki | 2013-12-07 18:06 | 映画のこと


<< 久々の更新 怪盗グルーのミニオン危機一発 >>